プロが教えるわが家の防犯対策術!

1歳半になる娘が高熱を出しています。昨日の昼頃から熱が出始め、その日の夜には39度まであがりましたが、走ったり、元気でした。2日目の今日は午前中に小児科にいき、インフルエンザではないそうです。妻が言うには、熱は39度前後で一日だるそうにしてるらしく、ごはんはいつもの3分の1、水分はよく飲みます。おしっこは変わらずですが、ウトウトしてるような状態です。ただ、解熱剤を入れて効いてくれば、元気に歩き回っています。
馬鹿な能天気妻は、大丈夫といって聞きません。かかりつけの小児科もアレルギーが専門なので、変えたほうがいいと言っても聞きません。ネットで、ウトウトしてる状態は救急に行った方がいいとあって、それを妻にも伝えましたが、風呂にも入らず、TVを見ています。もうほっといて、救急に行った方がいいでしょうか?
できれば、早めにご回答お願い致します。

A 回答 (3件)

水分はとれている、おしっこも出ている?、解熱剤もある?となると、救外に行ってもする事はありません。


ウトウトも体がダルくて眠いのかも。
今、慌てて救外に連れて行くよりも、しっかりと寝かせて、体力の温存・回復に努めてください。

早くよくなりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。的確に教えて頂きましたので、ベストアンサーとさせて頂きます。
結局、まだ熱は下がりきりません。ですが、頑なに病院を変えようとしません。終いには勝手なことをするな、お前は何もせずに、言われたことだけやっておけと言われました。

お礼日時:2018/12/21 08:23

ここで聞くより、#8000に電話

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。そこに電話したら、「看病してるのは私だ、勝手なことをするな」とのことです。呆れ果てましたわ。

お礼日時:2018/12/21 08:19

病院に行った方が


いいと思います。検査して何もなかったらそれで良いって私は、思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分も同じ考えです。何か重大なことかもしれないし、それなら一刻も早いほうがいい、けど、何もなければそれでいいじゃんと思います。結局嫁は、頑なに病院も変えず、救急にも行かず、娘はまだ熱が下がりきってはいません。それどころか、大喧嘩です笑

お礼日時:2018/12/21 08:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!