dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

脱肛の人が毎日便を出す方法を教えて下さい

A 回答 (2件)

便秘がちだったり出産の際に脱肛になることもあるそうですが、私の知っている人たちは普通に排便するそうですよ。


ウォシュレットも助けになるそうです。
硬い便にならないように食事なども気を付けてみては?
あと、硬い便の人用の、薬もありますよね?
CMで見たんですが、「オイルデル」という名前だったかな??…服用すると便をオイルで包むようにしてスルッと出るとか。
    • good
    • 1

便出す時痛いって事?


洗面器にお湯はってその中でしたら痛みが和らぐみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痛みはないけど、そういう案も良いですね

お礼日時:2018/12/22 01:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!