プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネクストレベルで派遣のお仕事をさせて頂いていたのですが、あるお仕事が確定した時足が痛くて大事をとって休ませていただくと連絡しました。
すると診断書の提出を求められたのですが、病院には行っていなかったのでその事を伝え、大事をとって休ませていただきたいと伝えたところ、オンラインで登録していたアカウントを凍結されました。
この場合、もう登録破棄となったということでしょうか?
また、個人情報の流出や前日までのお仕事の分のお給料はきちんと振り込まれるのでしょうか?

どなたかわかる方、教えてください。

質問者からの補足コメント

• 「個人情報の流出や」→「個人情報が流出することはないでしょうか?」

A 回答 (1件)

完全に違法ですから普通の会社ならそんな事は絶対ないでしょう。

もし犯罪組織みたいな会社であればあり得るかもしれませんが、泣き寝入りせず無料相談の弁護士や労働基準監督署に相談しましょう

もしあなたが時事上、継続的な雇用となっていたにも関わらず1回の体調不良で解雇になったのであれば、不当解雇にあたる可能性もあるので、そういった場合は労務局へ相談をして下さい。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今後このようなことが起きないよう、相談してみようと思います!