アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こないだ、自分は車運転していて(まあまあ狭い所)
歩行者が来てるなと思い減速で走ってました。
車を避けるにも対向車がきててよけれず、歩行者の
腕にミラーをぶつけてしまいました。

あっ、と思って止まり当たった人は私の運転席側の
ガラスをバンバン叩き、暴言をはかれ車のナンバーを
写メ撮られました。
それは警察にゆってますが車が悪いばっかり。

自分の親がちょうど後を運転していたので
目撃しています。

保険会社を通じず警察に行き人身事故手続きを
お願いしているみたいです。

物損事故にならんのでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

いや、車が悪いだろ。

要はあなたが運転下手すぎて招いた事故です。
    • good
    • 0

車が悪いばっかりって、だって歩行者にはまったく非がない、車が悪いんですよ。

何わけのわからんこと言ってんすか。

どんな軽い事故であれ、物損事故であれ、事故が起きたら第一に連絡するのは警察です。保険会社はその次。やっぱりあなたの言ってることはわけわからん。

人身事故になるかどうかは相手がお願いしたからなるものではありません。警察が決めることです。当たったとしても相手に怪我がなければ、全治何日と医師の診断書が出なければ、人身扱いにはならないはずです。もっとも軽くぽんと当たっただけでも打撲で全治1週間なんて出しちゃう医者もいますが。

とりあえず、事故起こしといて自分が悪くないと言いたがる悪質ドライバーはもうハンドル握るのやめなさい。大した被害のない今のうちが最後のチャンスです。次は絶対もっと酷いことになります。
    • good
    • 1

状況的に車が悪いよね。


避けきれないなら停車してやり過ごす事だってできますから。
歩行者への注意を怠った運転手が悪いと言われるでしょう。

腕に当たったんなら物損にはならないでしょ。
示談交渉して、取り下げお願いするしかないかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!