いちばん失敗した人決定戦

料理音痴の人って、とんでもない事やったり言ったりしますが、実際にびっくりした事ありますか? ①カップヌードルが作れなかった。お湯を入れて3分して、UFOのようにお湯を切った。ただの麺だった ②プチトマトの皮を包丁でむいてた ③コンビニおにぎりのビニールがはがせず、人が来るまでジーっと待ってた ④ハンバーグを作ってて、玉ねぎ炒めて、そこへ挽き肉全部入れた 実話です

A 回答 (3件)

これが料理音痴の内に入るかどうかわかりませんが...



昔の勤務先の同僚、20代前半の女性です。
ランチ用にコンビニでおでんを買いました。
しかし、食べる頃には冷めており「これ、火にかけて温めようっと!」と言ってガスコンロの方へ行きました。
あの、発泡スチロールの器ごと火にかけようとしていました。
近くに居た全員が「ダメだよ、溶けちゃうよ!」と。
その女性「なんで?なんで?えっ、溶けちゃうの?」ですって^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。いますね。レンチンでなく、オーブントースターに入れたり。何回かは燃やしてた

お礼日時:2018/12/23 17:00

米を、食器用洗剤で洗う。



何もかも焦がす
何もかも生焼け
どれかが、焦げててどれかが生焼け
魚の下処理せずに、そのまま鍋にドボンして煮る。
砂糖と塩を間違える。
先ず何もかも規定分量より多く入れる。
不要というか、混ぜるな危険の食材を混入させる。
同じ色だからと言う理由で、赤色なら赤色の白なら白で見た目重視。
温めて食べる料理を冷まし冷ます料理を温める。
パスタを茹でずに、フライパンで焼くインスタント麺も焼く焼きそばも水無しで焼く
油揚げした麺料理

毒の処理をしない。
つまりは、ジャガイモ丸ごとなのでソラニンやチャコニンたっぷり。
食材を、知らないので完全に緑色の芋を使う。

そこらの公園で、引っこ抜いてきた毒キノコが料理に入ってる。
生のままのひき肉と玉ねぎのハンバーガー
食材洗わないので、じゃりじゃりした物は本物の砂利。
果汁は、美味しいからと果汁たっぷりの味噌汁。

書けば、きりないけど沢山の家庭に顔出して色んな人の料理を
眺めてきた経験あるので、不味いとか危険なのとかたまに遭遇しますね。

割と、行く家になるとコチラで料理持ってくか調理はコチラでするようになる。
命に関わりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ひどいですね。米を洗うのは良く聞きますが、キノコ喰うなと言いたいです。命に関わる。今後どうやって生きてくのかなあ

お礼日時:2018/12/23 17:05

友人の娘さんの話です



実家暮らしで家事は母親任せ
キッチンに立つことはまずない

そんな彼女がある日ミルクティーを作ろうとしたところ
ヤカンに牛乳を入れ沸騰させたものだから……
ヤカンのロから牛乳が噴出し飛び散り 熱源周辺の掃除がとんでもないことになったとか

あとヤカンを洗うのも大変だったそうです

ヤカンで牛乳を沸かす…
そういう発想は料理する人にはあまり無いよなぁ と思ったものです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。運良くミルクが温まったとしても、紅茶をどうするか、問題ですね。そもそも、熱い紅茶を入れて、冷たいミルクを注ぐのが筋。いろんなとこ違う

お礼日時:2018/12/23 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!