電子書籍の厳選無料作品が豊富!

赤字の一人暮らしを続けて借金をつくり、貯金がほぼない状態で失業、家賃も払えなくなった人はどうなりますか?収入を得ることもこれ以上借金をすることも出来ません。

借金は200万円以下ですが、特に財産もなく5年間ローンが組めない程度のデメリットなら自己破産も考えています。

稼いで生活を立て直すことは精神状態的に無理です。
たった一人だけの友達のヒモ男に貢いで金がなくなり、ヒモ男からLINEで叩かれて心が折れているとこへ、バラ色の転職話を持ちかけられて騙されて正社員から無職に、フリーターに転落した所へ俺を嵌めたヒモ男から嘘の祝日を教えられ遊ぶ約束をしていたら、騙されて平日を無断欠勤…アルバイトをクビになりました。その後ヒモ男からのアドヴァイスでリボ払い&消費者金融を利用して、無職なので時間はいくらでもあるので、誘われるがままにリボ払いクレカでヒモ男に奢りまくっていたら借金がどんどん増えました。

貯金と仕事を失って借金まで作ってしまい、生活が破綻したらどうやって行きていけば良いんですか?
カネが出せなくなったらヒモ男から死ねと言われました。

何度も首になり、そもそもヒモ男とのLINEで心が折れて働く自信がなくなりました、私はもう働けません!借金を自転車操業してどうにか経済を回していますが、破綻しそうです。

A 回答 (4件)

自己破産手続きして、生活保護を受ける。

リセットが良い。自己破産手続きは、弁護士
生活保護は、支援団体と一緒に行くと
スムーズです!頑張って下さい
    • good
    • 0

通常、家賃が払えなくなれば、住んでいる部屋を追い出されます。


その先は、若干のお金があればネットカフェでの寝泊まり、あるいは公園か河川敷などにダンボールハウスを建てて住むことになるでしょうね。いわゆる「ホームレス」になります。

否応なく、そういう生活に入ってしまった方は多いです。
そういう経験をつづった本が出版されていますし、ネットにも、そういう話があるかもしれません。
    • good
    • 0

ヒモ男は、お金返してくれないかな?親等の金銭協力は得られないのですか?それなら迷わずに事故破産しましょう。

そして、ヒモ男とは縁を切り、新しい仕事を探して自分の人生計画を立てることが大事です。今の生活を続けて居たら、底なし沼に引きずり込まれますよ。
    • good
    • 0

自己破産すればいいんじゃないですか?



過去にも何度か投稿されてるようですが、
嘘の祝日を教えられて無断欠勤になったというのも、
無職にも関わらず他人に奢って借金を膨らませたのも、
あなたの社会人として考えの甘さが原因です。

働く気がないなら、実家で親の脛をかじってニート生活するしかないかな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!