dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ファナック株式会社にハローワークの紹介状と一緒に履歴書類を郵送しましたが約3週間後(2日前)に採用を見送りの通知とともに帰ってきました。
求人票の必要な資格(尚可)は全部持っていましたがやはり今までやった来た仕事の内容が合わなかったからでしょうか?
今まで組立の仕事をしてきましたが(ユニットバスと精密機械類の組立)
ファナックの募集内容は複雑な機械の組立でした。

書類選考で落ちてけっこうショックです……
ファナックは入りたい人が多く30人以上受けていて12人落ちているそうです。

なので日曜日にくる求人広告にもファナック正社員募集がでているので今度はそっちから履歴書を送ってみようと思いますが結局は一緒ですよね?

A 回答 (3件)

1度の転職経験者ですがもうひとひねりをしても宜しいかと思います。

・必要書類以外にお手紙(御社にこう言うことで貢献できそうなど)1枚を添える。
・宛先を社長名にする。
    • 0

結局は一緒だけど、一年後とかなら状況が変わってる可能性あり。

• 0

相手先の会社が応募者全員の経歴などを見比べて順位付けした結果、質問者は採用人数の枠内に入らなかった・・・というだけのことです。

なお、同じ会社でも異なる仕事であれば採用される可能性はありますが、他にどういう人が応募するかや相手先の会社の採用担当窓口は同じでしょうから以前の応募履歴と照合して入りるかや、照合している場合それをどう活用しているかによりますから社外の者としては何とも言いようがありません。

参考まで。
    • 0