電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2直線の交点の座標を求めよ。

y=5xー3と、x軸

この問題のx軸の意味がよく理解できません…


誰か教えてください‼

A 回答 (3件)

x軸とは、どんな xの値でも、y の値は0



つまり、y=0 だから 5xー3=0 から求まる!
    • good
    • 0

グラフを見て!


X軸ってyの値いくつでしょうか?
常にゼロでしょ?だからy=0(x)ですよ。
つまりy=5x-3=0のときのxを求めればok
    • good
    • 1

x軸とはy=0の時という意味ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど‼
ありがとうございました‼

お礼日時:2018/12/28 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!