プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日初めて胃カメラを受けました。
たん汁(黄色の汁)が胃のあちらこちらについていて逆流していたのと、デキモノ?が3つあり念のため組織検査に出しますとの事でした。
28歳女で育児真っ最中で、初めての育児でストレスなのかイライラする事が多く病気に対しても神経質でそのせいで逆流したのかなと思います。
組織検査が出るまで落ち着きません。先生曰くそんな心配しなくていいからね〜と和やか?な感じだったので大丈夫かなあと思いますが、結果で大丈夫と言われるまで落ち着きません。
そして、今薬を飲んで胃の不調を治していますが、コーヒーを毎日飲んでるのと、毎日本当は甘いものが食べたくて仕方ないけど胃に悪いかな?と思い我慢してます。
コーヒーも控えるべきでしょうか??

胃カメラをしたのは健康を確認したかったのと、なんとなく軽いムカムカがあったので、たん汁が逆流してるのがわかってよかったです。

写真を見ると、胃の色と同じようなつるん?とした丸いデキモノがありました。

A 回答 (3件)

下記のサイトで胆汁が胃に逆流する仕組みが説明されています。

https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20131222-OY …
お大事になさって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!大変助かります。

心配する気持ちもよくわかるが、過度の心配は症状をさらに悪化させることも多いよ。

初めての育児でストレスも多いだろうが、そのストレスが原因になっているかも。
これは非常に難しい問題で、「胃に悪いかな?」と思って食べるのを控えるのもストレスになるので、控えるのが良いかどうかは判断できません。

参考までに。
強いストレスは胃や腸の動きを悪くするからね。
胃潰瘍や十二指腸潰瘍の原因はストレスが多いので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
考えすぎないようにします。

心配なら、又病院に行って聞くといいんじゃない、飲み物は無色無味透明がいいかも、逆にstressになっちゃうな

• 0
この回答へのお礼

間違いないです!年明けに聞いてみようと思います。