プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本当に稼げる副業ってないんですか?

A 回答 (6件)

どんな分野にどれだけの専門知識・経験・技術・センス・話題・コネを持っているかによります。

そういう差別化要素がない人は、うっかり副業に手を出すと実はうまい具合に利用されて搾取されるだけです。

私の場合は長いサラリーマン生活の中で裏稼業として趣味の月刊雑誌のレギュラーライターをやっていて、毎月原稿を送っていました(25年は続けました)。多いときには年に300万円もの印税(原稿料と思ってもよい)を稼いでいましたよ。給料の半分近い額になりました。
    • 0

そんなの、副業にどれくらいの時間を使えるか、何かスキルがあるかないかによって変わる話ですよね。

忙しくて残業しまくりで毎日終電で帰る生活してる人にできる副業なんてほぼないでしょうし、別にな~んもスキルがない人でもいつも9時~17時で上がれるなら、終業後にささっと晩飯食ってコンビニに18時~23時まで入れば毎月¥10万近く稼げる計算に。

欲しい金額を使える時間で割ったら時給が出るから、その時給に相当する仕事があるか?またそれをやれるスキルが自分にあるか?ってことで決まります。株やビットコインなどの投資系では金に対する嗅覚や場合によっては運も必要。
    • 0

デイトレ。

パチプロ。遊びつつ稼ぐ
    • 0

ありますよ、私の副業の月収は約45万円です

そんな端金、というのなら無視してください m(_ _)m
    • 0

あったらみんなやってる。

むしろ教えて欲しいです。
    • 0
この回答へのお礼

だからその副業を教えて欲しいから聞いてるんですよ(^-^)頭弱いですね

株だよ

• 0