プロが教えるわが家の防犯対策術!

10歳です。私は将来、音楽に関わる仕事をしてみたいなと思ってます。所謂アーティストとかです。でも音楽の世界でご飯を食べていくには、やはり才能とセンスと運がなければ厳しいですよね…?どうなのでしょうか(´・・`) もし今のうちにしといた方がいい事など有りましたら教えてくださいっ!!

A 回答 (1件)

勉強とピアノ。



音楽家や漫画家といった、普通じゃない仕事をしている友人の共通点は「頭がいい」ことです。
勉強ができればミュージシャンになれるとは限りませんが、勉強「くらいは」普通にいい成績が取れないと、人の心を動かす仕事につくのは難しいということなのかもしれません。

あと、ピアノは全ての音楽の基本的な要素が詰まっています。
勉強しておいて損はないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!