アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勉強のやる気が出ません。
現在中2なんですけど塾の先生に英検準2級を受けろと言われました。
勉強は冬休み入ってから塾でしていたのですが、試験日まで1ヶ月を切った今、
知らない単語がたくさん出てきて、
ついていくのが精一杯ですし、自分の上達が見られないので泣きたくなる時があります。
勉強してもどうせ受からないだろうと思い、勉強する気が出ません。
どうしたら出来るでしょうか。

A 回答 (5件)

まず、リラックスしてみてはいかがですか?好きなことをパーっとやったりして見ましょう。

肩の力を抜くことも大切ですよ!
また、考え方を変えてみてはいかがでしょう。まず、勉強をするメリット、勉強をするとどんないいことが起きるか、これを頑張ったら自分にご褒美をあげよう、などと考えると捗りますよ( ◜ω◝ )
そして、家族などに応援などをしてもらってはいかがでしょう?応援されると人間というものはやる気が出てくるもんですよ。

長文失礼しました┏○┓
お役に立てると幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご褒美ですか。
それはいいかも知れませんね( *´︶`*)
ありがとうございます。(⌒▽⌒)

お礼日時:2018/12/30 01:22

中学2年生で英検準2級を受けるなんて凄いじゃないですか。


ついていくのが精一杯ということは一応ついていけているということ中学2年生でその内容についていけているのは誇っていいことだと思いますよ。
もし受からなくても、準2級の勉強をしているのなら今後の授業などですごく役に立つと思います。
なのでとりあえず頑張ってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんな、誇ってもいいと思います。とか言われたの初めてなので、本当に嬉しかったです。
できるだけ頑張ってみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/30 01:19

(英語に限らず、)まずは得意分野の勉強からスタートしてウォーミングUPしてから英検の勉強に移ってみては

    • good
    • 0

受けろ=受かれ、ではありませんよね。

3級で中三レベル、準2級なら高1~2レベルですから、その先生はあなたの英語の実力を評価しているのだと思います。腕試しのつもりでいいんじゃないですか。
    • good
    • 0

追記です。



また、英検はほとんど過去問と同じ様な問題ばかりが出題されるだけですから、いざとなったら理解できなくても、過去問を繰り返して覚え込めばなんとかなります。気負わずチャレンジしてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張ってみようと思いますw

お礼日時:2019/01/01 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!