プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歓楽街で居酒屋を営む、借金まみれの親父さん。
大晦日の営業をしても人件費や光熱費で採算が合わないから、大晦日前日から年末年始休業に入るみたい。
なのに、周囲には、「俺は、カネあるから、年末年始は芸能人並みに海外旅行に行く。その為に、早目に休みに入る」と言う。
そういう借金まみれの人に限って、見栄を張るのかな?

A 回答 (1件)

>そういう借金まみれの人に限って、見栄を張るのかな?



親父さんの事を知らないので何ともですが

高級車や時計、洋服のローンなど身の丈に合わない物を手に入れたいという欲望に負ける人間だと見栄っ張りで借金まみれまっしぐれでしょう。
ローン地獄ってやつです。

おじさんの借金は店を開くための借金では?見栄っ張りとは違う気がします。
またホントに海外旅行に行ってるなら、嘘とも言えないのでは?

でも欲望に負けて借金まみれタイプ・・の人は確かに見栄っ張りだと思います。
バブル崩壊時、倒産しちゃったデパートの社長とか、経営が火の車なのに愛人囲ってたって言うし。そごうですけど。
笑っちゃいますよね。ダサい。

上記はあくまで私見です。私はおじさんを知りませんので。プライド高いのかもですね。あるいは。。苦笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> プライドが高い
なるほどね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/02 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!