アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京理科大学と東海大学進むとしたらどっちですか?
ちなみに、情報系に進みたいです

A 回答 (11件中1~10件)

もちろん、理科大学。


レベルも全然違う。
一緒に受験すること自体、不思議。
ただし、あなたに実力がないと
入学後が大変かも。
    • good
    • 0

理科大の情報系は難しいからやめた方がいい 今年の倍率は間違いなく跳ね上がる 機械系の学科の方がいいですよ

    • good
    • 0

自分の研究分野に合致する教授がいる大学で、入学偏差値の高いほう。


大学仲間は勉強が出来る人が多いほうが、良い刺激が期待できます。
が、肝心なことは、卒業すること。 
選択としては、入学、卒業する自信があれば、東理科>東海でしょうね。
    • good
    • 0

合格で出来るなら東京理科大

    • good
    • 1

東京理科だと就職は選び放題、東海大だと、高卒と変わらない。


それくらい違います。
    • good
    • 0

学内格差が大きいのでなんとも言えません。

東京理科大理学部一部ならそちらを選びなさい。
    • good
    • 0

大学名は似てても、雲泥の差があります。

 東京理科大はかなりの難関校、東海大学は医学部以外はFランク大学です。
    • good
    • 1

釣りですか?



実力があるなら理科大でしょうね
誰が考えても
    • good
    • 0

理科大です。



キャンパスなんて、枝葉末節の問題です。

私立大学のトップ四校の一つです。

早慶上理といいます。

早稲田、慶応、上智、理科大、というわけです。
    • good
    • 1

東海大。


東京理科大キャンパスってなんかオフィスビルとか専門学校みたい。
東海大の方が「大学」って感じを味わえそう。大学生活が味わえるのなんて人生で一度だしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!