dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

誰かタバコをやめれる方法ありますか?
ありましたらやめる方法を教えてください

A 回答 (10件)

夫は禁煙外来に行ってやめられました。

    • good
    • 0

喘息の診断のために撮った肺のCTで煙草肺(肺気腫)である事を知り、酸素吸入にはなりたくなくてキッパリ止めました。

煙草肺で検索してみて下さい。きっと止める意思が強くなると思います。
    • good
    • 0

吸う場所をできるだけ遠くにする。

吸うのに歩いて15分掛かる場所しか吸えないとか、
あとは、一緒に生活している近親者に吸うたび嫌味を言ってもらう。
これで、一日二箱吸っていましたが、タバコがまずくて、
医者いらずで辞めました。

今は匂いも大嫌いです。
    • good
    • 0

吸わなければ良いわ。


脳梗塞の兆しがあって緊急入院し、入院と同時に禁煙に至り、現在までの8年間吸っていませんが、いつ吸うかわからないので未だに禁煙中です。
    • good
    • 0

その煙とか灰とか吸い殻その他もろもろで大切な人が苦しむところを想像する。

    • good
    • 0

禁煙成功者です。


禁煙を成功させる秘訣は、自分に言い聞かせる事と自分を追い詰める事です。
この2つが出来ないと無理だと思ってください。

1つは、この世からたばこという物が無いと自分に言い聞かせ辞めざるを得ない事を頭に叩き込む事。
もう一つは、俺は明日からたばこ辞める。もしたばこを吸いだしたら1人、1万円ずつ罰金払うと
周りのみんなに言いふらす事。
こうする事によって逃げ場がなくなる。

そして禁煙当日からは、アメ、ガムを大量購入して、たばこが吸いたくなったらアメやガムを口にいれて
気を紛らわせる。(無糖の物を買う事、虫歯になるので)

私はこの方法で禁煙しました。

これを出来る勇気があなたにはありますか?

そして家にある、ライターや灰皿は全部処分する事。
2度と復活しないように。

これだけの決意が禁煙には必要です。
出来ないと思うのなら無理です。
    • good
    • 0

タバコ買うオカネを全額僕に寄付する。



購入できなければ吸えないでしょ?

冗談抜きで僕はこれでタバコ辞めました。

ただ、誰かに寄付するのではなく
別なものを購入するため
20年分のタバコ代を
その購入費用に回したのですけどね。
    • good
    • 0

簡単な運動で、指を伸ばし手を大きく開いてパーを作る。



タイミングは自分がタバコを手に持ってると自覚したとき。毎回確実にね。
    • good
    • 0

すご~くガマンすればい~だけ。


すご~くガマンしたよ(T_T)
    • good
    • 0

禁煙外来を受診する。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!