dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたの、価値観

を、教えてください。
ここだけのお話ですが…。
日々、どのような価値観を持って、暮らされてているか教えてください。
あなたの人生を支えている価値観、どのような内容でしょうか。
複数あると思われます。

A 回答 (12件中11~12件)

「あの世」とか「転生輪廻」の存在、言い変えたら、自分の本質は霊であり、「永遠の生命を持っている」と信じて生きる、ってことですね。


こう考えたら、「気に入らないことばかり言う国と、そこの国民は弾圧してしまえ!」なんて、ナチスのユダヤ人弾圧、それ以上に酷いかもしれない中国のウイグル弾圧なんてできなくなります。
なぜなら、次の自分が、その弾圧した国に生まれるかもしれないのだから・・・

もちろん、学校や職場でもイジメも、次回の人生で自分がその苛められる状況で生まれるかもしれないから、できなくなります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/14 10:51

どうやったら家族が幸せになれるか。


その判断が自分の価値観につながるかなと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/14 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!