プロが教えるわが家の防犯対策術!

明石運転免許場の近くに試験問題集を売ってると聞いたんですが、値段はおいくらですか?

A 回答 (1件)

自信はないけど…。


試験場の前に教室がありますね。
不合格の時は返金しますと書いていますね。
そこにも問題集を売ってるみたいね。
価格はわかりません。

試験所の前でも、昔は売っていました。
https://www.police.pref.hyogo.lg.jp/traffic/lice …
普通免許の試験は、9時50分と12時50分ですよね。
合格発表が11時30分と14時30分ぐらいだと思います。
その直後に販売してるのかも。
不合格の人は、受験表もらってすぐに帰るからね。
昔は600円だったけど、今はわかりません。

何の免許?
教習所は卒業したの?
「ムサシ」というインターネットで学ぶ問題集が教習所にあると思います。
そのURLとパスワードは、教習所からいただいた書類のどこかに書いてると思います。
それで、何度も勉強しましょう。勘違いで間違ったのがわかるのならこれを正解として100点満点が取れるようになれば合格間違いなしでしょうね。
それでも、本番は、見たことない問題がいくつも出ますよ。そういう仕組みにしてるのかもね。
普通免許の学科で合格する人は、70%ぐらいかも。
教習所で、100問の学科合格してるのに???。私には理解できません。不合格の人がなぜこんなに多いのか。
教習所の不正合格か?その甘い蜜を飲んで卒業した人は、運転免許試験場では通用しないのかもね。

学科は、なめてたら不合格。真面目に頑張って勉強した人だけが通りますからね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、有難う御座います。m(_ _)m

お礼日時:2019/01/05 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A