プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安倍総理とプーチン会談で北方領土返還出来る?
出来ないだろうなー?

A 回答 (6件)

無理と思います!


北方領土返還のカードをちらつかせて、永遠にロシアの都合良いように外交していくだけですね~。
    • good
    • 1

無理!


自分の代で解決すると公約豪語したのですから、解決して貰わないとなりませんが、プーチンの強かさは安倍晋三の比では無い
のでプーチンの交渉の上手さは経験しているはずなのに学習能力が無いのが安倍晋三。
ここで安倍晋三が「損して得取れ」が出来れば二島返還への実現が近付くでょうし、残り二島に於いても継続協議が可能になる
でょうが、安倍晋三では一島も返って来ないでしょう。
    • good
    • 0

プーチンの懸念は、返還後の米基地建設(米軍配置)です。


安倍総理の今は米国の言いなりなので(兵器購入の加速も同じ)、
米国の要求は断れないだろうという観測が、北方返還の話しを止めています。
次の総理が、米国からの独立宣言をすれば、進むと思います。
    • good
    • 0

平和条約を締結すれば、歯舞色丹は戻るだろう。

 もともとそういう合意が出来ていたのに、アメリカが横槍入れて実現しなかっただけだから。
    • good
    • 0

無理。


結局うまくごまかされて経済援助だけむしりとられるんじゃないの、この前みたいに。
はぁ~・・・、見下されてるな。
    • good
    • 0

出来ないと思います。


二人で簡単に決めるわけにはいかないでしょうから。
プーチンさんにはプーチンさんの立場がありますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!