アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は今中学一年です。成長期は過ぎて、今の身長が166cmしか、ありません。このまま身長は、変わらないのでしょうか?ご意見聞かせてください

A 回答 (9件)

中一じゃまだ成長期に入ったか入ってないかくらいじゃん。



>成長期は過ぎて、
お医者さんがそう言ってたの?
骨端線が閉じてますとか言ってたわけ?

>変わらないのでしょうか?
骨端線が閉じてなければ伸びる可能性がある。
    • good
    • 1

実際に身長が成長するには、膝軟骨のところにある成長部位が、伸びているらしいんだけど、そのしわが伸びると、しわが無くなると成長が止まるんだって研究結果的にね。


ただ、まだ、中学一年生なら成長ホルモンでまくりの時期なはずだから、今、キムタクの娘のKOKI?が夜中に踵トントンという儀式をしてるらしいって噂。成長を促すために骨に振動を与えて、成長エリアに影響を与えているらしいよ。
本格的にDNAが小さめなのなら、病院で成長ホルモンを投与してもらう方法があるそうです。
ただ、バスケやバレーをやるとジャンプして着地する行為が、成長を促すので、背の高い人が多いとか。
運動してみたらどうかな?
    • good
    • 1

こんにちは。



 私の例ですが…
 小学校、中学校と身長はクラスで2番目に低かったです。ところが、高校の時にグングン伸びて、今は180cmくらいあります。
 「今中学一年」ということは、まだまだ伸びしろはあると思いますよ。どれだけ伸びるかは、個人差がありますが、やはり遺伝の要素もあるのでご両親の身長が参考になるかもですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとござます!

お礼日時:2019/01/07 14:44

30くらいまでは過ぎまでは思い出したように伸びることもある。


しかし、だ。
おれは身長は高い方だが、大学時代の吹奏楽部の170センチ以下のある先輩を、
音楽面でも人間的にもまるでかなわない尊敬できる人
という目でしか見れなかった。
    • good
    • 0

ち〇こがでかけりゃ大丈夫

    • good
    • 0

人によりますが、私の二男は、中学一年生で150㎝しかなく貴方より小さい子でしたが高校に入学してから170㎝迄、伸びましたよ!部活動もしていないのに。

バスケットやバレーなどジャンプが多い部活動に入ると伸びると思います。
    • good
    • 0

中1でその身長なら羨ましく思います。

    • good
    • 0

147cmで成長期止まった男がここにいます。


全然高いです。
    • good
    • 0

166あればもう十分ですよ~。



男の子って中学~高校くらいからのびるのでは
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!