アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、勉強に集中できません。

私は中学3年生です。

今まで(冬休み入ってちょっとしたら)はほぼ一日中集中して勉強していました。

そのため、私は友達とも遊べず、誰とも話さず一日中ずっと家にいる…というような生活をほぼ毎日送ってました。
そうしたらある日ちょっとした出来事(親と喧嘩)を境に勉強がピタッとできなくなりました。

集中しようとするんですが何をしても上の空でした。

少しネットで調べてみたところ、一日中家にいると太陽の光も浴びれない、運動もできない、人と会わないため、
脳の働きが鈍くなるみたいなことが書いてありました。

明日から通常授業が始まって、徒歩通学なので私の家から学校までは30分ありますし、普通に体育もあり、友達とも喋りながら帰ったりします。

なので急には良くならないでしょうが、学校が始まることでこの症状はなんとかなりますか?

A 回答 (3件)

自然に元に戻ります。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
時間が自然に解決してくれることもありますもんね…!

とりあえず机に向かってワークをしましょ!とりあえず1ページしますそこで疲れたなら休憩まだいけそうなら行ける範囲までします。

そしたら1時間休憩します次に「とある男が授業中をしてみた」という方の動画を見ながら受験対策、学校の予習などをしましょう!楽しいですよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

勉強する時に誘惑になるもの(漫画やスマホゲームなど)は全て遠ざけます。(スマホなど通知がくる場合はマナーモードにしときましょう)
それか親に預けましょう。(マナーモードにして預けておくといいですよ見られないから)

弁頑張りましょう!
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず集中できないときは休憩をしながら少しずつ
ワークなどを進めていくといいんですね…!

多分それは家の仲にこもってたからではないと思いますよ。

推測ですが質問者さんは保護者さんとしっかりと仲直りしてないんではないですか?そして今も心のどこかにそのことが引っかかりそれで勉強に集中できないんだと思いますよ。
なのでこのままでは勉強には集中できないと思います。喧嘩のことで不満があるならしっかりと伝え、スッキリとするまで自分の気持ちを吐き、そして仲直りをする。そうすればきっとまた集中できると思います。
↑これは僕も同じような体験をしたことがあるので、多分そうだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、まだ喧嘩のことは引っかかっています…!

一度両親とそのことについて話してみようと思います!