アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所の小学生が我が家にいたずらをします。一軒家で最初のころは塀や柵がなかったので勝手に入ってきて庭の水道で手を洗ったり、犬小屋で寝ている犬にいたずらしたり、植木鉢の花をむしって遊んだり。かなり迷惑しています。
家族向けの集合住宅ができたせいもあるかもしれませんが悪ガキが増えました。なんとかしたいです。
鉄製のフェンスをとりつけたのに乗り越えて中にはいってきます。むしろ、フェンスを乗り越えることが楽しいみたいで、だれが早くのぼれるか勝負しているのをみかけました。
今家族で木製のもっとたかいフェンスを取り付けようかと検討中。インターフォンの回線工事をやらないといけないようでまだかかりそうです。それで改善すればいいけどまたやりそう。
悪ガキは男の子三人と女の子二人。たぶん5年生くらいの子。団地に住んでいるので親が誰かわかりません。学校に苦情を入れていますが、全然改善されません。
犬がいるのでこどもを噛まないかと気が気じゃないです。どうしたらいいですか。

A 回答 (7件)

被害が出て、証拠ありなら


弁護士という手もあり
弁護士の言う事なら
ポリスも元気よく動くでしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!弁護士はお金もあまりないので最終手段で使ってみます。参考にしますありがとうございます!

お礼日時:2019/01/08 12:38

まずは証拠写真や動画。


それを押さえた上で子供をとっ捕まえる。
質問者さんなどが聞いても自宅を答えないでしょうから、とっとと警察を呼ぶ。
警察も子供には厳しく説教するでしょうが、「まあまあ」と言った感じの対応でしょう。
なのでこれまでの経緯を話して証拠写真を見せて、学校名と自宅を聞き出すように警察にお願い。
子供の親と学校に苦情。
学校には激しく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!その場で警察呼んだことはなかったので次捕まえたら、無理に押さえつけてでも警察呼んでみます。そうですね!学校にも責任をとってもらわないといけませんね!もっと厳しくしてみます。

お礼日時:2019/01/08 12:36

本人を捕まえれば早いですが、難しいなら。

。。
監視カメラを付けてしばらく撮影。
映像に収め次第、それを持って学校に乗り込み、本人を特定。
そこから先は一旦学校に任せましょう。

それで解決しないなら、学校に再度乗り込んで氏名を開示を求め直接苦情。
開示しないということであれば、今度は警察に家宅侵入と器物破損で訴え出ましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

本人の情報を教えてくれないのですがもう一度学校に相談してみますね。
今まで電話でしか苦情をいっていないのでそのせいもあるのかもしれないです。わかりました、乗り込んでみます!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/01/08 12:27

とんでもない悪ガキですね


またそのようなことがあればその小学生に怖い顔して怒りましょう。
怒るのはその子に対しても為になることなので。
もし怒らなかったらその子が将来ヤンキーになってしまうこともあり得ます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!女の子は怒るとすぐ逃げてくれるけど男の子が効果ないんですよね。。。
むしろ父を倒すのがかっこいいと思っているのか物をなげたりひどいです。将来ヤンキーまっしぐらですよ絶対。
ご近所さんも同じ被害にあってますけど、怖い親父はうちの父親くらいで余計狙われているみたいで。

お礼日時:2019/01/08 12:26

悪ガキを直接説得したらどうですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

説得も意味ないです。やめなさいと叱っても、こども5人になると走り回って取り押さえるのも大変です。もう泣きそう。。。。悪ガキに出くわすのは父なので、高齢の父親じゃ一人捕まえるのが精一杯で捕まえても残りの悪ガキが一斉に蹴ってくるそうで。どういう教育したらそういうことするんでしょう。回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/08 12:15

カメラで撮り


警察
そしたら警察が団地に聞いてくれます
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
防犯カメラがあるので警察に相談したのにだめでした。学校は男の子たちについては心当たりがあるのにプライバシーの関係がどうのこうので、教えてくれないんです。保護者に連絡します、といわれたけどなんの音沙汰もなし。
警察もこどものすることだから許してあげましょうよと取り合ってくれません。ひどいですよね。被害届を出せるといっておいていざ出そうとするとこどもだからと。もう一度相談してみますね。ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/08 12:11

確実に親に文句を言いたいなら


子供が入っているところをとっ捕まえるしか無いですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます!
父親が男の子を一人捕まえたものの、こどもが暴れて父親を蹴ったり唾をはいたりしまいには、この人に虐待されてますとかなんとかほざいたようで。腕をずっとつかんでいるわけにもいかず離したそうです。
学校にその子の特徴を伝えたら、名前は教えてもらえませんが後日保護者に謝罪にいかせますと言われたのに結局来ませんでした。なんなんでしょうね!すごくいらいらします。
次来た時は家族総出で捕まえて、学校関係者に今すぐ来るようにでもいいます!

お礼日時:2019/01/08 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A