アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急お願いします
大学入試一般受験をするものです。(私立です)
大学の願書に数行、志望理由を書く欄があります。
本来であれば「〇〇学部を志望します」と書く予定でしたがまちがえて「〇〇学科を志望します」と書いてしまいました。ちなみにその大学には学部しかなく学科はありません。
これが原因で不合格になることはありますか?

A 回答 (6件)

一般入試でしょう


そんなの多分気にもされてないと思うよ
気にすんな、忘れろ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
安心しました。

お礼日時:2019/01/10 00:27

大丈夫!一般受験はガチの点数勝負だから笑

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。安心しました。
いい点数取れるように更に頑張ろうと思います。

お礼日時:2019/01/10 00:28

「一般受験」というのが曖昧ですが、学力試験だけの一般入試のことですか?それであれば、事実上、そういうものは評価対象にはなりません。

ただし、推薦ではないという意味で一般受験と言っているのであれば、その試験形式は様々です。たとえば面接や口頭試問があるなら、試験官は必ずそう言った書類に目を通しますし、それを含めた評価をします。
もちろん、だからと言って、その誤記が致命傷になるとは思いませんけど、間違っていないに越したことはありません。可能であれば初めから書き直した方が良いですし、それが無理ならその部分を線で消して修正する手もあるでしょう。もちろん、そういったことが気にならないならそのまま出しても良いでしょうけど、質問しているということは少しは気になっているんですよね?
    • good
    • 0

よくあるミス。

    • good
    • 0

ありません。

面倒ですが、もう1枚願書をもらって、○○学部を志望しますと書き直すのが良いです。
    • good
    • 1

教員です。



大学の場合、それらの書類を処理するのは、学生課の職員です。気がついた職員が、鼻で笑うか、その場で話すだけで、選考をする教員には伝えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!