アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在42歳年収は400万ほど、妻はパートで年収80万ほどです。小さい子供が3人。
マイホームを購入するか、このまま家賃6万のアパート暮らしでいくか、悩んでいます。
子供の学費など考えるとマイホームはあきらめた方がいいとも思うのですが、マイホームを建てたい気持ちもあります。
マイホーム、諦めた方がよいのか、皆さまのアドバイスを下さい。

A 回答 (11件中11~11件)

42歳で年収400万ならやめた方が良いでしょうね。


だって現役で返済できるのはあと18年ほどじゃないですか。
65歳まで再雇用とか考えても23年ですよ。
その分をお子さんの教育に使った方が良いと思います。
教育は誰も盗めない、子供に残せる最重要の資産です。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!