AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

中学2年生の男子です!
最近芸能界に興味をもちました!
どうやったら芸能界にはいれますか?

A 回答 (2件)

テレビには14、15、16歳のタレントやアイドルはごろごろいますよね?


彼らは、あなたが興味を持った時点より前から芸能界に入る方法を入手し、すでに活動して人気を博しているのです。
今からでも遅くはないですが、そんな彼ら大勢の業界で競うわけですから、他人に尋ねているようでは無理です。
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芸達者になればよろし

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Q人生運が90% 努力とか才能とか関係なく 決定的なのは運 反論出来る?

人生運が90%
努力とか才能とか関係なく

決定的なのは運


反論出来る?

Aベストアンサー

うん、運ですね。
神頼みも雲をですし、努力が報われるか否かも運でしょう。

何事も「運だ」と思えば気楽に生きていけるじゃないですか。

「人生、生きてるだけで丸儲け」ですよ♪

ただ、運を手繰り寄せる努力は必要でしょうね。

Q続 売れ残りおばさん

で私は一日中いや年中ネットに繋いで遊んでるのに男のひとりもできません。
一度もです。
私は無職でもぅすぐ50歳にもなる独身売れ残りおばさんです。
引きこりで美容室にも行かず髪は伸び放題で料理もろくにせず、出前か買い食いで済ませて寝ている時以外の時間は一日中いや一年中2chや知恵袋に投稿したりして遊んでいます。
IDを変えて他人にしつこく粘着したり人の弱みに付け込んだり〜嫌がらせや妨害も多く重度の自己愛性人格障害者と言われました。
自分では正しいと思っているのに。
独り無駄に歳くったババアで子供も居ません。
惨めなもんですよ。
自己愛性人格障害者は。
自己愛性人格障害を軽くする工夫のしかたやアイデアなんかを教えてください。
私の周りはみんな男つくって去って行ったり子供つくって離れて行きました。
惨めなもんですよ。
ひとり売れ残ったチョンガおばさんは。
惨めなもんですよ。
一日中ネットに繋いで遊んでいるくせに男のひとりもずっと居ないまま。
惨めなもんです。。
隣近所でも「このオバハンずっと独りで気色悪いオバハンやな、いい歳して」みたいに思われて。
惨めなもんです。
重度の自己愛性人格障害は。
一日中ネットに繋いで遊んでる分際で男のひとりもできず全くモテないもんだからターゲットガ羨ましくて嫉妬に走り嫌がらせに粘着して固執するもターゲットにもバカにされて。
で他に攻撃対象を探しても見切られているからまたバカにされて無視されて終わる。
でアホみたいにひとり狂って削除に走る私。
これの繰り返しで50歳手前の私。我慢が一つもできない私。
悪循環で男も寄り付かないの。
いっつも不機嫌で怒っているのね。
自己愛性人格障害を隠す方法ってないのかしら?

で私は一日中いや年中ネットに繋いで遊んでるのに男のひとりもできません。
一度もです。
私は無職でもぅすぐ50歳にもなる独身売れ残りおばさんです。
引きこりで美容室にも行かず髪は伸び放題で料理もろくにせず、出前か買い食いで済ませて寝ている時以外の時間は一日中いや一年中2chや知恵袋に投稿したりして遊んでいます。
IDを変えて他人にしつこく粘着したり人の弱みに付け込んだり〜嫌がらせや妨害も多く重度の自己愛性人格障害者と言われました。
自分では正しいと思っているのに。
独り無駄に歳くっ...続きを読む

Aベストアンサー

私からみたら羨ましい。生活できてるんだもん。
バツイチで必死で子供育てて。不幸だとは思わないけど。
難病で仕事なくして体が段段動かなくなる恐怖で生活してます。自分の人生悔やんでも仕方ないですよ。前を見ないと。障害者でも働ける仕事ないかと、就活中です。もう、還暦で歩行困難だけど、諦めてません。
貴方は私より若いです。人生諦めないで。何か楽しみはないですか?

Qもう 生きるの辞めても良いですか? 仕事も何もかも辛いんです。 自らの手で終わらせても良いですか?

もう 生きるの辞めても良いですか?
仕事も何もかも辛いんです。

自らの手で終わらせても良いですか?

Aベストアンサー

だめです。精神科受診してそれを言って下さい。

Q仕事いきたくないのですが、どうしたらいいですか?

8時52分発の始発でいつもいきますが、駅のホームまで自宅から15分。この質問を投函したら家をでないといけない。途中の船橋や市川あたりで客がわっさかのってきてだりーーな。

到着して駅から会社まで歩くのに、今日もつまらない1日がはじめるなぁとブルーな気持ちで会社がはいってるビルまでむかい。

やっと終わったなぁと思ったらもう空は真っ暗なんだろうな今日も。嫌だな。
帰りは19時16分のライナー乗れるかな・・・・・

行きたくないなガチで 今週は土曜も入ってるから5日も行かされる
長い1週間がはじまりましたね、なんか吐き気がする。

Aベストアンサー

同じ状況でもストレスになる人とならない人、あるいは、ストレス強度の受け止め方が異なるものです。
下記のよう手法でストレス耐性をつけるのは、非常に有効であることが証明されていますので、ぜひお試になってみてください。
メダリストなどは本番の緊張感によるミスを防ぐため、トレーニングの一環として取り入れている。


《自律訓練法》
ー自己催眠によるリラックス状態の体験ー
まず、深呼吸をして気持ちを落ち着けリラックスした状態を作る。椅子に腰かけた状態でも仰向けで横になっても構いません。
コツは、「地球の引力を体に感じるほど身体の力を抜く」ということです。
最初は、右手→左手→右足→左足の順に意識を集中させてこれを行ってみてください。
同じ順で、今度は、それぞれの部位に温かさを感じるように意識を集中させる。
次は静かに呼吸していることに意識を集中させる。

・第1公式(四肢の重感):手足が重たい(と心の中で数回唱える)
手や足には重さがあるため、からだの余分な力が抜けていて、からだの微妙な感覚を意識できるようになると自然と重さを感じるようになる。(感じても感じなくても第二公式へ進む)

・第2公式(四肢の温感):手足が温かい(と心の中で数回唱える)
リラックスするほど手足の温度は上がっていく。また手足には温度があるため、十分にリラックスできると「温かさ」を自然に感じるようになる。

・第3公式(心臓調整) :心臓が静かに打っている(と心の中で数回唱える)
リラックス状態では、心臓は静かに打っている。それをただそのままに感じることで、さらに深くリラックスしていく。

・第4公式(呼吸調整) :楽に呼吸している(と心の中で数回唱える)
リラックス状態では、楽に深い呼吸をしている。それをただそのままに感じることで、さらに深くリラックスしていく。

・第5公式(腹部温感) :お腹が温かい(と心の中で数回唱える)
リラックス状態では、腹部が温まってくる。それをただそのままに感じることで、さらに深くリラックスしていく。

・第6公式(額涼感) :額が心地よく涼しい(と心の中で数回唱える)
深くリラックスしていくと、手足や腹部が温まると同時に、額はさわやかな高原で涼しい風を受けているような感覚になっていく。こうした状態をそのままに感じることで、さらに深くリラックスしていく。

一公式につき3分~5分程度が目安。
できなくても終わりましょう。
慣れてくると、すべての公式を同時に体感するようになります。
唱える回数は、特にこだわらなくて構いません。
あまり神経質になり過ぎず、気楽にやってみてください。継続が何より大事です。
終わったら、
・両手を組んで大きく伸びをする
・首や肩をよく回す
などの消去動作を行ない自己催眠状態からさめる。

【 実践動画】
https://www.youtube.com/watch?v=LVL6fI5VglM

【 参考サイト 】
・Well Link
「自律訓練法をやってみよう」
https://welllink.co.jp/health_info/autonomy/autonomy03/


《マインドフルネス瞑想法》
ー今この瞬間に意図的に意識を向け、とらわれのない状態で、ただひたすら今を観るー
暗すぎず、明るすぎず、適度な温度でなるべく静かな場所を選びましょう。
リラックスできる体勢なら、あぐら・椅子・仰向けなど自由。

【 基礎編 】
1.背筋を伸ばし姿勢を整えます。
2.呼吸を整えながら1〜2度、深呼吸します。
3.目を閉じ、ゆっくりと鼻呼吸を始めましょう。
4.呼吸に意識を向け、お腹がふくらんだり、へこんでいく動きを観察してみましょう。
5.雑念が湧いた時は、一旦、素直にそれを受け入れ、再び今この瞬間に意識を向け、瞑想を続けてください。
6.3分程度行なったら、ゆっくりと目を開き、少しずつ意識を戻していきます。気が向いたら時間を延長しても構いません。

【 実践動画】
https://www.youtube.com/watch?v=pAAzOD04SBs

【 応用編 】
《ウォーキングメディテーション》
歩きながら行う瞑想です。
1歩ごとに、自身の呼吸や足の裏の感覚、全身の動きなどをよく観察して行きましょう。
歩くときは、「左足、右足、左足、右足…」と足の動きを感じて頭の中で言葉を言いながら確認してみます。
《ボディスキャン》
1.仰向けに寝た状態になります。
2.目を閉じて、体の各部位に意識を集中させます。最初は頭から、目や耳、鼻、口へと。
3.さらに、そこから徐々に、上半身、下半身へと意識を移していきます。各部位にスポットライトを当てていくようなイメージです。

【 参考サイト 】
・COCOKURI
「マインドフルネス瞑想の効果・やり方まとめ」
https://www.cocokuri.com/blog/effectiveness-mindfulness/
・Mindful-Music
「ストレスに強くなれる!マインドフルネスの正しいやり方」
http://mindful-music.jp/how-to-be-mindfulness/

【 参考図書 】
ジョン・カバット・ジン, 春木豊
「マインドフルネスストレス低減法」
https://books.rakuten.co.jp/rb/4621895/


《コーピング》
ーストレスへの自覚的対処法ー
安心感を得られたり、癒されたりする自分流の「もの・こと」を準備しておく手法も効果的です。
たとえば、
・猫を撫でる
・〇〇君(〇〇さん)の笑顔を思い浮かべる
・〇〇の CD を聞く
・△△の DVD を見る
・焼肉を食べる
・公園にある桜の木を触りに行く
というように、些細なことで良いので100個ほど書き出しておきましょう。
ストレスになりそうな場面で、「帰ったら〇〇をやってみよう」のように思い出すようにする。あるいはすぐに実行してみる。
また、実際に試してみて自分に合っていると判定されたものは習慣化する。
このことによってストレス耐性がつくことがわかっています。
100個の中身は時折精査して、効果が無さそうなものは他と入れ替えるようにします。

【 参考サイト 】
KUMORI nochi HARE
「ストレス解消法100個」
https://hare-media.com/1035/

同じ状況でもストレスになる人とならない人、あるいは、ストレス強度の受け止め方が異なるものです。
下記のよう手法でストレス耐性をつけるのは、非常に有効であることが証明されていますので、ぜひお試になってみてください。
メダリストなどは本番の緊張感によるミスを防ぐため、トレーニングの一環として取り入れている。


《自律訓練法》
ー自己催眠によるリラックス状態の体験ー
まず、深呼吸をして気持ちを落ち着けリラックスした状態を作る。椅子に腰かけた状態でも仰向けで横になっても構いません。
コ...続きを読む

Q病気で働けない場合、生活保護の申請って出来ますか?車持参出来ないんですよね?

病気で働けない場合、生活保護の申請って出来ますか?車持参出来ないんですよね?

Aベストアンサー

できます。
車については、東京などの都市部では認められません。
反対に過疎地など、車が無いと死ぬだろうという地域については、認められます。

Qスマホをいじる行為は 体にどのくらい悪影響を与えますか? 暇あればスマホいじりだった人が 用事のみで

スマホをいじる行為は
体にどのくらい悪影響を与えますか?

暇あればスマホいじりだった人が
用事のみで使用するようになった場合
どのくらい健康になりますか?

ちなみに軽度統合失調症です。

Aベストアンサー

スマホ依存症と言う言葉があるように、社会問題化していますよね。

スマホが身の近くに無いと、落ち着いていられなくなります。

その結果、勉強がおろそかになったり、仕事ができなくなったり、生活をするうえで大きな障害となります。

すでに精神科で治療が開始されていますので、あなた自身がスマホ依存症なら、医師に診察を受けください。

Q上手くベストアンサーつく方法

上手くベストアンサーがつく方法はありますかね?

何度か会頭はしてます。

Aベストアンサー

大丈夫ですよ、みなさんよく観察しているので、すぐ指摘されます(笑)

Q「明日会社に着ていく服どうする?」っ聞いたら 旦那さんに怒られてしまいました。 怒った理由は私が話し

「明日会社に着ていく服どうする?」っ聞いたら
旦那さんに怒られてしまいました。
怒った理由は私が話しかけたせいで検索しようとしていたワードを忘れたからだそうです。
それからずっと不機嫌。

私、そんなに悪いことした?
話しかけない方がいいのかしら?
でも、勝手にすると怒るし…
そもそも、ずっと携帯いじってる人に話しかけるなって言われたら1日の会話なくなりますが…

どうしたらいいか分からない。
私、そんなに悪い?
イライラ抑えきれない。

Aベストアンサー

あなたが悪いというわけではなく
タイミングが悪かったのでしょうね。
何かしている人に話しかけるとき
「今話しかけて大丈夫?」って確かめるクセをつけるといいですよ。
相手の立場や状況を想像してみましょう。

今何を言っても相手も聞けないとおもうから
明日落ち着いている時に
話し合ってはどうですかね。
怒るのではなく、気持ちを伝えてね。

Q大変お恥ずかしい話なのですが、大学生の時にお金が無くてキセルをしてしまいました。 当時成人になってい

大変お恥ずかしい話なのですが、大学生の時にお金が無くてキセルをしてしまいました。
当時成人になっていましたが、初犯で学生だったことを警察が考慮して下さり、微罪処分となりました。
捕まった時は夜で、警察に名前などは聞かれましたが手錠や拘束はされず、そのまま帰りました。
一度署に来るように言われたので、翌朝すぐに向かい、指紋と写真を撮って終わりました。反省文などは書いていません。
鉄道会社には本来の運賃の3倍の違約金を支払いました。(確か3000円くらいでした)

それから数年が経ち、この度仕事でハワイへ行かなくてはいけなくなったのですが、犯罪歴について分からず大使館に問い合わせたところ「逮捕歴に関してはこちらでは判断出来ないので自己判断でお願いします」という旨の回答を頂きました。
逮捕歴というのは私のような前歴者も含まれるのでしょうか?
よく考えたら逮捕状は見た記憶もないし、警察には罰金を支払っていないし、拘置所や裁判所にも行っていないので、調べれば調べるほど逮捕されたのかなんだったのか分からなくなって混乱しています。

しかし犯罪を犯したことには変わりないのでその時からとても反省し、二度とこのようなことがないよう真っ当な人間になるべく生きてきました。
ですが今回のハワイ出張で もし自分だけ入国審査で落とされ、過去の罪が同僚に知られてしまったらどうしよう…とその事ばかり心配していて、ずっと頭を抱えています。
元はと言えば自分が悪いのですが、誰にも相談出来ず苦しいです。
もう出発日まで時間がないので、もし観光ビザが必要だとしてもESTAで行くしかなさそうな状況になっています。

ESTAの質問は全て いいえ にしても大丈夫でしょうか?
仮にESTAは通ったとして、指紋認証で犯罪者だとバレて入国拒否される可能性はどれくらいあるのでしょうか?

初めての海外で、しかも最も検査が厳しいと言われているアメリカ・・・
今悩みすぎて精神的に参っているので、文章も支離滅裂かつ自分の都合のいいように書いているかもしれませんがご了承下さい。
どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願い致します。

大変お恥ずかしい話なのですが、大学生の時にお金が無くてキセルをしてしまいました。
当時成人になっていましたが、初犯で学生だったことを警察が考慮して下さり、微罪処分となりました。
捕まった時は夜で、警察に名前などは聞かれましたが手錠や拘束はされず、そのまま帰りました。
一度署に来るように言われたので、翌朝すぐに向かい、指紋と写真を撮って終わりました。反省文などは書いていません。
鉄道会社には本来の運賃の3倍の違約金を支払いました。(確か3000円くらいでした)

それから数年が経ち、...続きを読む

Aベストアンサー

>逮捕歴というのは私のような前歴者も含まれるのでしょうか?

含まれません
だから、大丈夫です (^_^)v

刑務所に入ったり、前科何犯と言うのが着いたら、アメリカ旅行には難があると思ってください

>ESTAの質問は全て いいえ にしても大丈夫でしょうか?

はい、大丈夫ですから、そうしてください

>仮にESTAは通ったとして、指紋認証で犯罪者だとバレて入国拒否される可能性はどれくらいあるのでしょうか?

犯罪登録されていませんので、指紋検査で引っかかることはないです。

Q会社の上司が 給料明細を受け取るときは ありがとうございましたと言うのが当然だと言うのですが 仕事を

会社の上司が

給料明細を受け取るときは

ありがとうございましたと言うのが当然だと言うのですが

仕事を消化して売却益を得ているのに
仕事を消化しているのは誰?

お客に対して思うのであって

お客から仕事の依頼が来る訳でもない張りぼての役職の御仁に感謝する根拠があるのでしょうか?

私達、部下は洗脳されているのでしょうか?

Aベストアンサー

大変そうですね
私の前いた会社は女子が強かったんで
上司が多少変な言動しても皆が全スルーで無視して仕事してました。
上司にもみんな
時間間に合わないので後にしてください、
が多かったです。明細は上司がデスク回って
ご苦労様
っておいていったので


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