電子書籍の厳選無料作品が豊富!

病院に行くか行かないか迷っています

昨日(土曜)に熱が出て、今日(日曜)は下がったり微熱だったりを繰り返しています

ただ単に風邪でだるいのか、もしかしたらインフルなのかと思ってます
インフルだったら周りに移すし休まなきゃいけないけど、もしインフルじゃなくて病院行ったときに移ってもやだなと思っていて、、

この場合って病院行くべきですか??

A 回答 (3件)

病院に電話して指示を仰ぐ(受診が必要か否か)。

救急外来は来院前に電話してくれって
多いですよ(大きい病院は)。

例えば↓(救急車以外は必ず電話連絡等による診療可否の確認が必要と)
https://www.ohashi.med.toho-u.ac.jp/jusin/kyukyu …

近所に休日当番医や夜間・休日診療所があればそこに駆け込みましょう。
    • good
    • 0

今インフルエンザが流行っていますから、病院行くべき。

    • good
    • 1

もしかしたらインフルかもしれません。

マスクをして病院へ行く事をお勧めします。

お大事に( ;∀;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!