プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食事が全然取れません。

先週から母(65歳)が風邪をひいて咳が酷くなり、寝込んでいます。先週の金曜日に近くの個人病院に行きました。先週からほとんど食べ物を口にできない状態が続いていて、咳をしたあとにゼーゼーすることなど症状を詳しく話しました。食事を取れてないこともあり歩くのもやっとの状態でした。先生は胸の音など聞いて淡々と風邪ですね。薬出しときます…で診察終了…。それから食事は1口おかゆを食べれるだけの状態は変わりません。風邪でもこじらせると肺炎になったり…食べ物が口にできない状態が続いてるので、心配です。連休明けに別の病院に連れていきますが、風邪でずっと食事ができない状態が続いた方いらっしゃいますか?その時、病院で何か処置していただきましたか?今まで母親が寝込んだ姿を見たことがないため、不安で仕方がありません。何もしてあげられない自分がもどかしくもあります。

A 回答 (3件)

祖父が「風邪薬が効かない咳が止まらない」と私に言いにきて、行ったら


呼吸器科行くよう言ったら違う病気を言われました。

呼吸器科とかも視野に入れては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ベストアンサーに選ばせていただきました。
ありがとうございました。
今日は、呼吸器内科を受診してみます。
早く症状が改善されればと思います。

お礼日時:2019/01/15 07:42

私も風邪で呼吸がひどくて、当番医行ったら、風邪で咽が腫れて呼吸しにくいって言われて、気管拡げる薬出されたら楽になりました。


気管支炎になってるって言われましたよ。

呼吸器内科にいかれた方が良いです。喉が腫れてるから、食べ物が呑み込み難いのかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。
今日、呼吸器内科に連れていこうと
思います。
早く症状がよくなることを願うばかりです。

お礼日時:2019/01/15 07:38

そのような状態なら、普通は栄養点滴をしますけどね?



それで大抵はすぐに回復しますけど、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。
私も点滴をしてもらえるのかなと
思っていましたが、点滴と言う指示は
ありませんでした。
病院をかえて、受診してみます。

お礼日時:2019/01/15 07:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!