プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日薬局で買い物をしのですがギフト券を使い残りを1万円で払おうとしたのですがレジの人がギフト券扱い操作ミスをし精算済みをしてしまい電卓で差額計算しおつりをもらい帰宅しました。今日仕事を終え帰宅したら薬局さんから留守番電話が入っており『改めて電話します』と入ってました。いろいろ考えましたが差額が違っていたのか…?
私もおつりをもらって確認をしないまま財布に入れてしまったので覚えてません…
まだ確定はしてないのでハッキリとはわかりませんがおつりの渡し間違いだとしたらどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

お釣りが多い分は言われないと思う

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お釣りを多く渡して返してくださいとは言えないのですかね…
あれから連絡は無いですが気分が良いものではないですね…

ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/20 23:45

そんなに心配されなくても平気ですよ。


お客様に対して変な対応する薬局はなかなかないと思いますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し安心しました。

また電話があると思うのでその時はまた聞いてください。

お礼日時:2019/01/15 23:32

向こうのミスなのでお釣りを少なく渡していたのなら返金してくれると思います。


お釣りを多く渡してた可能性があるとしても返してくださいとは言ってこないと思います。
全てはお店側のミスですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビターたけしさんありがとうございます。
少なかったとしたら返金してくれるんですね…
多く貰っていて返してくださいって言う話しだったら返さないといけないですか?
今回初めて行った店舗なんですがポイントカードで自宅の番号がわかったんだと思いますが自宅から下道で1時間はかかるし高速道路でも30分以上かかります…

お礼日時:2019/01/15 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!