アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

センター試験は当日別室受験をお願いしても別室受験させてくれますか?

質問者からの補足コメント

  • 大勢の場所で試験を受けると体調を崩しやすくなってしまいます。

      補足日時:2019/01/15 23:27

A 回答 (4件)

事情によっては認めてくれる場合もありますが、この質問文だけでは何とも言えません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は大勢の場所に行くと体調を崩してしまい試験に集中できないと思うので質問させていただきました。

お礼日時:2019/01/15 23:26

>私は大勢の場所に行くと体調を崩してしまい試験に集中できないと思うので質問させていただきました。



なぜ体調を崩すのかによります。
明らかな診断名があって別室での受験がやむを得ないという場合なら認められると思いますが(それでも事前に相談したほうがいいと思いますけど)人ごみの中にいるとなぜだか調子が悪くなるという程度では認められないと思います。
どちらにしても、不安があるなら当日と言わず、あらかじめ受験票の問い合わせ先に聞いてみることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
分かりました。

お礼日時:2019/01/15 23:33

診断書が必要です。



>大勢の場所で試験を受けると体調を崩しやすくなってしまいます。
これが何か特殊な病気の症状であり、医師がそれを認めて診断書を書いてくれれば可能かもしれません。
何れにしても診断書は必須です。
「ん〜、なんか大勢の前だと体調不良になりやすいんですよね〜」ってだけで別室受験なんてさせてくれません。
発達障害の人や病気の人は、事前に医師に所定の用紙の診断書をもらってそれを提出しています。
下記のURLを参照してください。
https://www.dnc.ac.jp/center/shiken_jouhou/hairy …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり無理ですよね。

お礼日時:2019/01/15 23:38

それはもう「運」です。

教室数に比して受験者数は巨大です。別室といっても50人でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています