プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

26歳男 身長170cm 体重70kg で腹囲90cmは太すぎますか?
体脂肪率は24%くらいあります。
普段スポーツをする習慣はありません。
(飲食店の厨房で働いているので、仕事としてはそこそこ体を動かす方だと思います)
手足は昔から細いので、お腹だけ出てるのがかなり目立つような気がします。
ちなみに食後だと更にポッコリ出て、95cmくらいになります。
最近お腹ばかり出てくるのが少し気になっているのですが、やはり腹筋などを鍛えないと改善されないでしょうか。

朝食は食べず、昼食は遅めに食べて夜の仕事まで少し仮眠を取り、夕飯は日付が変わる手前くらいに食べています。
生活習慣自体もあまり良くないとは思っていますが、こればかりは仕事自体を変えないとどうしようもないのが現状です。

A 回答 (4件)

正直なところ、かなり太いですね。



同じ170㎝、70㎏でも体脂肪率が10%~15%程度ならかなりいい体格(マッチョ体型)ではありますが。
    • good
    • 1

まあまあ太いね。


30くらいになると、代謝が落ちて今よりさらに太る。
気になるのは腰。
厨房での仕事は腰に負担がかかる。体重が増えるとさらに負担が増え、仕事に支障が出ることになりかねない。

一番いいのは体幹トレーニングとスクワット、軽めのランニング(もしくは水泳)。そしてストレッチをしっかりやる。
体幹を鍛えておけば、身体がブレにくくなり、怪我の防止になる。あと身体のキレが良くなる。スクワットで大腿筋がつくと、基礎代謝量が増える。それぞれトレーニングは正しいやり方を動画で調べてください。
ランニング、水泳で全身運動、心肺系を鍛えれば完璧。

仕事が不規則なだけに、やれることはやっといた方が良いよ。特に腰は一旦痛めると癖になるから。
健闘を祈る。
    • good
    • 0

太いだの考えてないで、スポーツしましょう。

    • good
    • 0

体重からするとぽっちゃりしてそうですね。


そして手足が細いということであれば、ぽっこりお腹なんでしょう。
見事な中年太り体型です。

>仕事としてはそこそこ体を動かす方

そこそこじゃ足りないってことですね。
腹筋というか、ジョギングなどの方が早いですよ。
腹筋だけでお腹をへこませるのは結構大変です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!