アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

基本ができてる前提でセンター終わってからの約1ヶ月で神戸大学経営学部の個別優先に受かった人がいます。その人曰く一日10時間勉強したと言います。これをやれば受かる可能性があるのでしょうか?

A 回答 (4件)

神戸大程度であれば基本問題解ければ合格できますよ!


基本問題の定義の設定をどの程度で設定するかに寄りますが。
今回は基本ができてる→センター85%程度と認識しての解答です!
    • good
    • 0

そんな未来予測が可能なら、阪神はドラフトで有力選手を取り続けるので、V20くらいは達成しているはずです。


1日10時間?随分少ないですね。相当優秀な方だったのでしょうね。

2番さん仰るとおり、客観的な指標を、判るように提示して、それから議論しないと、議論が始まりません。
なお、受かったら良いな、で出願すると、高い確率で失敗します。
    • good
    • 0

質問が曖昧です。



そもそも基礎の定義は何ですか?
大抵の受験生は、基礎だの応用だのカッコつけて使う割に、自分にとって理解しやすい簡単な問題を基礎、自分にとって難しい問題を応用と、自分基準のフィーリングで言葉を使います。
そうすると、東大受験生と、あなたと、同志社受験生が3人とも、基礎という言葉を使った時に、その3人の意味する実態が全く異なるわけです。なんせフィーリングですからね。

そして受験なので、1日10時間勉強したら神大に受かるとか、11時間なら阪大だとか、そんな事はありません。1日16時間、勉強しても同志社に受からない子だっているし、学校の宿題だけで東大に受かる子もいるのが受験です。
    • good
    • 1

さあ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!