プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日朝から3000カロリーぐらい摂取して
1日暇なので寝まくっています
普段は夜ご飯食べないようにしたり
ダイエット頑張ってるつもりなんですけど
今日だけご褒美で3000カロリー好きなもの食べて寝るという生活にしました
1日こんなことしてたら太りますか?

A 回答 (6件)

質問者さんが、デブかどうかはわかりませんが、


「1日だけ」ならは、太りません。
体は365日以上活動します。そのうちの「たった1日」の
暴飲暴食でも太らないようになっています。
    • good
    • 0

お気持ちお察ししますが、1日だけの過食や絶食で太る(=脂肪が増える)わけでも痩せる(=脂肪が落ちる)わけでもありません。

習慣としてアンダーカロリーが続けば痩せる(=脂肪が落ちる)し、オーバーカロリーが続けば太る(=脂肪が増える)とご理解下さい。
 なお、「頑張っている」という状態も危険です。痩せたからといって元の生活習慣に戻せば体型も戻ります。痩せた体型を維持するためにも同様の生活を続ける必要があることにご注意ください。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

身長体重が不明なので、デブかどうかはわかりません。



あと1日暴飲暴食した程度では太りません。
人間痩せるのは大変ですが、それと全く同じ理由で太るのも大変なのです。

あと夕食を抜くのは、おそらくやりすぎで逆効果だと思います。
    • good
    • 0

急には太らないでしょうが、食べたり食べなかったり、運動したりしなかったり、ダイエットにはあまりよくないでしょうね。



今だけなら…。
今日だけなら…。
と、単発で判断せず、ダイエットは長い目でみて判断しましょ。

心が負けたらダイエットできませんよ(^^;
    • good
    • 0

今日は爆発日なんだね


3000はスゴイね…笑

身体に良くない気がする
胃がビックリしちゃうんじゃない
    • good
    • 1

そりゃあ、食っちゃ寝してたら太りますよ。

でも、体重の収支は一週間とか一ヶ月とかのスパンで見るべきです。明日から適量に戻せば、じょじょに痩せていきます。

ただし、闇雲な食事量&カロリー制限は栄養不足で不健康なうえに、太りやすい体質になりますよ。それに、体がブヨブヨになるので、体重の割に太って見えます。ちゃんと栄養のあるものを食べて、筋肉をつけて体を引き締めましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています