プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

腹痛について教えてください。

下痢や便秘、生理ではありません。
熱や血便等の他の症状は一切ありません。
栄養や睡眠等もしっかり摂っており
健康状態は良好かと思います。

痛むのはヘソの下、ヘソの上です。
生理痛のようにチクチクとするような、締め付けられるような、満腹すぎる時のような、ガスがすごい時のような痛みがあります。
感覚ですが空腹時に痛みが強くなる気がします。

以前秋ごろに同じ痛みに一度なったことがありますが、我慢してたら5日間くらいでなくなりました。

病院にかかるほどの痛みではないのですが、何が起こってるのか気になるので、思い当たるものがあったら教えてほしいです!

質問者からの補足コメント

• 横になると痛みを感じません。
    縦になっている時も、お腹にぎゅっと力を入れると痛みを感じなかったりします!

A 回答 (2件)

胃ですね。

胃に刺激のあるコーヒー、油もの、辛いものは控え、痛みが無くなるまで消化のよいもの(粥など)をとった方が良いかと思います。
胃の検査は一度必ずして見ましょうね
    • 1
この回答へのお礼

!胃ですね。ストレスがひどい時に胃が痛くなることがよくあったので、胃な気がします。
父親も胃が弱いのでなんかのタイミングで検査してみます。
お話聞いてくださりありがとうございます。検索しても思い当たるものがなく、養生しててもなかなか治らず、不安でしたが気持ちが楽です。ありがとうございます。

ストレスで胃の痛みでは。

• 1