プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、息子が精神的なストレスが重なったせいか、夜尿を繰り返すようになり、
泌尿器科を受診させていただいたものの、身体に異常はなく精神的なものだと診断されました。正直毎朝息子の夜尿布団を干して洗濯して、となると気が狂いそうです。そこで質問なのですが高校生の息子にオムツを履かせたいと思っているのですが、嫌がるでしょうか?また、履かせるならどのようなものを選べばいいでしょうか?大柄な為、子供用は入らないと思います。回答よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

まず、根本的な治療が必要でしょう。

精神科を受診してください。

トフラニールなどの夜尿症対策の抗うつ薬を処方してもらえば、おむつを購入するよりはるかに安く済みますよ。
    • good
    • 0

介護用の防水シーツ1枚のシングルサイズをした後に横に一枚防水シーツでかけると良いですよ。

ガサガサして大変ですが布団やベッド汚さなくて済みます。オムツはかえって精神的に凹むのでシーツで分かりにくくしてあげてください
    • good
    • 0

https://babymom-cherir.jp/10539

私もオムツよりおねしょシーツの方がいいと思います。
高校生でオムツは気持ち的に辛いかもしれません。

https://sp.cecile.co.jp/genre/g3-1-BD-CV-1I/arti …

大人のおねしょは誰にでも可能性があるので、そんなに気にやむことはないそうです。
体に異常がなく、精神的なものということはある日突然治ることもあるということです。

あまり考えすぎず、日中は活動的に過ごしてしっかり睡眠を取るといいようですよ。
    • good
    • 0

布団に敷くシートもあるみたいですよ



早く息子さんのストレスを取り除けると良いですね。
応援しています。
    • good
    • 0

介護用の大人のオムツは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!