プロが教えるわが家の防犯対策術!

民間の心理カウンセラーの資格をとって、求人等は例えばどんなところがありますか??

臨床心理士の資格だと心療内科で働けますよね??

A 回答 (4件)

民間の心理カウンセラー??

• 0

>民間の心理カウンセラー

資格認定が非常に厳しい臨床心理士ならともかく、それ以外だと役に立ちません。
「最短2ヶ月で心理カウンセラーになれる」と宣伝している所もありますが、たった2ヶ月で得た知識で
心理カウンセラーとして働こうというのが信じられません。

民間資格でも、大学院を出て資格認定試験に合格しないといけない臨床心理士とは違います。
(しかも資格取得後も5年毎に資格更新審査がある)
    • 0

そんなに簡単にいきませんって

• 0

私が直接精神科の医師に同じ質門をしました、そしたら今は【ピアカウンセラー】とゆう資格も有るとの事、内容はせいしんしっかん者のみならず華族の相談も受けるような資格があるとの事、通信とスクーリングで取得出来ると。

国家資格では無いケド、現代病の鬱となどの相談、手引きの手伝いが出来ると思い資料請求してみたら?私はそれでヘルパーの資格を取りました。臨床心理士はやっぱり大学で専攻科をそ卒業する必要があるとか。例えばハコを構えて看板さげれば悩んだ方の駆け込み寺になるのでは?それ一本で喰えるかは疑問だけど、御心付け程度なら頂けると思う。何とかしたげたいとゆう志しがあれば良い。
    • 0