プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学中退しても、今まで勉強したことに関係する会社に入れば、無駄にはならないと思うのですが。

A 回答 (8件)

大学では専門的なことは 早くても2年次からの授業だからな(一年次は教養授業が主体)


中退したら 役立つ様な知識は身についていないと 大卒者は思いますよ
    • good
    • 3

高卒で入ることになりますが、高卒で


入ると、大卒がやる仕事に就けるか
わかりませんよ。

そもそも大卒だって、大学で勉強した
ことに関係する部署で仕事ができるとは
限りません。

まして高卒では、その可能性はもっと
低くなります。

せっかく高い金だして大学に入った
のですから、なんとしても卒業しましょう。
    • good
    • 0

>会社に入れば


入れません。
    • good
    • 2

>今まで勉強したことに関係する会社に入れば、無駄にはならないと思うのですが


あなたの考えではそうでしょうけど
「修了してない人間なのにどの程度身に付いてるのか」を危惧する採用側が敬遠する可能性
は高いです
    • good
    • 2

何年で中退したかは知らないけど、それまでに勉強したことって何?


そしてその勉強したことってちゃんと理解して、今でも身についているの?
    • good
    • 0

仮定からして無駄なので、全文が無駄です。

    • good
    • 2

大学で学んだ知識は、ほとんど会社では役に立たないと思った方が良いと思います。



そもそも大学は研究の仕方を学ぶところであり、
高校までのように、知識を得るための場所ではないと思います。
    • good
    • 3

はい。


ですが、あくまでも高卒(大学中退)が学歴になります。
それだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!