アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7ヶ月の赤ちゃん
二回食で、夜9時に就寝し、2時位に夜中のミルクがまだあり、白湯を飲ませても寝てくれません。
今日はおれて3時にミルクをあげました。。


1日スケジュールは
5時→ミルク
7時頃→離乳食
10時→ミルク(200)
14時→ミルク(200)
18時→離乳食
20時→ミルク(200)
夜中2時→ミルク(200)


です。夜中のミルクなくしたいのですがいい方法ありませんか?

A 回答 (5件)

せめて3回食になり、栄養が十分に取れるようになってから夜間断乳は考える方が良いでしょう。


白湯ではなくミルクを飲まないと寝ないのは純粋に空腹だからです。

ですが断乳を決めたなら、赤ちゃんに負けてはダメなのです。
泣こうがわめこうが、心を鬼にするしかないのです。
精神安定剤として授乳が必要な状態になる前にうまく夜間断乳を進められると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。夜の離乳食が足りないという事も有るのでしょうか?

お礼日時:2019/01/28 07:57

2回食ならまだまだ食事だけで栄養が取れる時期ではないだけです。


普通食を与えている訳ではないですよね?
赤ちゃんの胃袋にも個人個人都合があります。
夜間断乳をするのには時期尚早というだけです。
    • good
    • 1

育児本なんかの規定量じゃ足りないお子さんもいますよ。


ウチも上の子のときは規定量規定回数でやって夜泣きが・・・
下の子の時は満足するまでやって夜泣きから解放されました!(^^)!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう少しで8ヶ月になるんですが、7ヶ月用の離乳食を作ったらいくらか伸びてきました!
ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/01 07:50

7ヶ月でしたら、まだ夜中のミルクは必要です。


赤ちゃんは胃が小さいので小分けに栄養を取るからです。
1歳のお誕生日が近づくと自然と飲まなくなりますよ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりまだまだなんですね(>_<)

お礼日時:2019/02/01 07:49

夜泣きされるよりまし。

って思えるといいんですけど。
ミルク作るの大変?夜中の二時だモノね。
でも 考え様だと思うけどな。。。
夜泣きされたら主様もっと寝れなくなっちゃうよ。
枕元に
湯冷ましの冷たい水をポットに入れて
熱いお湯をポットに入れて
粉ミルク一回分を
準備しておく。
熱いお湯でミルクを溶かして水を入れて飲み頃にする。
あっという間に出来ちゃうから
抱っこして飲ませて寝てくれるなら
私なら そっちを選びます。
何時までも続かないから。
辞めたい理由があるなら別だけど
無理して辞めさせる事もないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。それでのりきります!

お礼日時:2019/02/01 07:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!