映画のエンドロール観る派?観ない派?

今回私は人身事故と一時不停止で免許取り消しになりました
人身事故に関しては自転車と接触したのですが完全に私が直進で自転車が信号もないところを右折しようとし私の車の後部に接触しました。取り消しの意見聴取の際弁護士の先生と事故現場に行き
道路の道幅や信号がない看板がないなどいろいろな情報を元に書類を作成し提出しましたが
特になに変わりませんでした。弁護士の先生との契約はここまでだった事もあり後は
自分で不服申立をしましたが審査に半年かかると言われました。納得いかないので
裁判をしたいと思っているのですがどのようにしたらよいでしょうか?

A 回答 (2件)

行政事件訴訟法に基づき 裁判所に提訴することはできますよ


でも 過去の例からして 専門の弁護士に依頼しても覆ることは殆んどありませんので 時間と費用の無駄だと思いますよ。
そうこうしているうちに 欠格期間が終わってしまいますよ
    • good
    • 2

あんたも毎日のように事故起こすね。


1日2回以上起こした日もあったっけ?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!