プロが教えるわが家の防犯対策術!

【教職】大学2年です。教職の講義で教育行政について学んでいます。議論中心の講義が次回あります。そこで、皆さんの考えを共有して頂きたく質問を投稿しました。
あなたの描く学校制度改革構想を教えてください。

これが議題です。少しでも多くの意見を言いたいので皆さんの考えをお聞かせください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

幼稚園年少(三歳)から全て作り直さねばならないと思います。

    • good
    • 0

>皆さんの考えを共有して頂きたく



これ、日本語としておかしいですよね?
「共有する」のは、誰? この文だと、「皆さんの考えを(皆さんに)共有していただきたく」という補い方になるのですが。
でも、あなたが言いたいことは、「皆さんの考えを(私に)共有させていただきたく」ですよね? みんなの考え(回答)を「共有」するのは、質問者さんですよね?

で、その講義であなたは、ここで集めた意見を「インターネットのQ&Aサイトである『教えて!goo』に寄せられた、匿名の方々の意見です」と、きちんと紹介してくれるのでしょうか?
言わなければ、それは「共有」ではなく、「パクリ」ですよね?
また、匿名のQ&Aサイトで意見を募ることの妥当性・正当性をきちんと説明できなければ、先生に怒られそうな気もしますけど。

こんな意識の人が教員目指して教職課程を取っているのか~と思うと、なんだかな。
    • good
    • 3

色々思うとこはあるけれど


ちゃんと他人の意見だけどって断って議論するのかい?
自分の意見だって言うんじゃないのかな?
だったら貴方のためにならないよね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!