プロが教えるわが家の防犯対策術!

お薬に付いて、教えてください
ご意見ください
寝る前のお薬が
炭酸リチウム錠200
ブロチゾラム錠0.25
クエチアピン錠25
を服用していても寝れなくなってきましたので、クアゼパム錠20かベゲタミンB配合錠のどちらをプラスして飲んだらいいでしょうか。教えてください

質問者からの補足コメント

  • プラスして服用しても大丈夫でしょうか

      補足日時:2019/01/30 14:59

A 回答 (3件)

素人判断で薬の量を増やしたり、違う種類の薬を弊飲するのは厳禁です。


薬の相互作用で、今処方されている薬が効かなくなったり、重症化したり、別の症状が出たり、最悪、死する事も有るので。
今飲んでいる薬を処方したお医者様へ行き相談しましょう。
    • good
    • 1

№1の補足コメントへの回答ですが、



自己判断でプラスしないでください。予約外でも病院へ行き、必ず、医師の指示に従ってください。

あくまで解決方法の一つを紹介しただけですから。
    • good
    • 1

ベゲタミンB配合錠は2016年末をもって販売終了になっています。



現在、クエチアピンを服用しているのですから、クエチアピンを増量してもらうことで解決できます。

ちなみに、私自身(うつ病)、睡眠障害が酷かった時にはクエチアピンを300mg服用していました。300mgで強い作用が出るためです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!