プロが教えるわが家の防犯対策術!

詐欺?お金を貸してほしいと言う彼氏と別れるべきでしょうか。

質問失礼いたします。
マッチングアプリで出会って何回かデートをして、彼から告白をされてお付き合いをしています。
付き合って1ヶ月ほどです。

最初はラブラブな感じで順調だったのですが、つい先日急に、
「実は、母親が抱えている借金の保証人が自分で、300万円ほど自分も払わなくてはいけなくなった。お金にまったく余裕がなくなってしまったからしばらく会うことができそうにない。財産なども差し押さえされてしまうことになった。住民税が滞納しているから、給与も全額差し押さえされてしまうことになった。とりあえず12万円を払えば給与は差し押さえされなくて済むが、今までもちょこちょこと借金を返していたから手持ちがない。急なことで本当に困っている。家族みんな借金のことで悩んでいるから頼れる人がいない。消費者金融にももう借りているから借りれない。お願いだから3万円貸してほしい」
と彼に言われました。

私は、「お金は貸せない」と彼に言いました。

本当に困っていそうだし、力になりたいと思い相当悩みました。
しかし、そもそもその話は本当なのか(まだ付き合いが浅いから当たり前かもしれませんが借金のことはまったく知りませんでした)、付き合って1ヶ月ほどの彼女にお金を借りようとするのはどうなのか、そもそも大切に思っている彼女であれば、お金を貸してほしいなど言わないのではないのかなど色々と思ってしまいました。

お金を貸すことを断ったあと、彼から「本当にごめん、今言ったことは忘れてほしい」と連絡が来ましたが、彼は私のことを本当に大切に思っていないのだろうなと思ってしまいました。別れを告げることを検討しています。

皆さんならこんな彼とは別れますか?ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

ホントでも逃げたほうがいい。

大事な人ほど借りない。
    • 0

完全な詐欺でしょ。

そんなのに騙されてはいけません。

おそらく貸してもらえないとわかったら、向こうからも連絡は来ないと思いますが・・・
きっぱり別れを告げてください。
    • 0

すぐ縁を切ります。

嘘だろうがそのまま話を聞いていたら情けをかけてしまいそうなので早めに切ります。
    • 2