プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、芸能人の見かけた場所言うのやめてほしい、声をかけないでそっとしておいてほしい、などと言う芸能人の方を見かけます。

もちろんファンのマナーは大切だと思いますし、発言して変わるのならいいことだと思いますが、全ての人のマナーを統制することは難しいと思います。

芸能人のプライベートを守る対策がなされていない(おそらくできない)ことをわかった上で芸能界で生きていこうとするのなら、犯罪まがいなもの以外は自己責任だと感じてしまいます。
嫌ならやめればいいのに、と思います。

このような意見は少数意見なのかな、と感じています。
みなさんどう思われますか?

A 回答 (3件)

>芸能人の見かけた場所言う


が一般人が言うのは仕方がないが そこの従業員が言うのは問題がある。 と思う。
つまり、
一般人が「町でOOOOOとすれ違った」というのは構わないけど
XXXXホテルの従業員が「今、XXXXホテルの203号室にOOOOOが泊まった」と言うのは大問題。
    • good
    • 0

このような意見は少数意見なのかな、と感じています。


みなさんどう思われますか?
 ↑
これは公平原則、と言われています。

つまり、芸能人は有名なことにより、種々の利益を
得ているのだから、
有名なことによる不利益を受けるのは公平である、
という考え方です。
    • good
    • 0

同感です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!