ショボ短歌会

中学三年生です。もうすぐ私立入試があります。
私は併願で受けるのですが、第1希望が特進の応用や利用するようなコースで、第2希望が特進の基礎を確実にするコースです。
私は国立、県立、私立と受けるのですが、面接が全然まだまだだめなんです。
学力的に、行けるといわれたのですが、第1希望は県で頭のいい学校から落ちてしまった人が多くほんとに勉強勉強です。
第2希望でも私は大丈夫なんですが、面接で私立に落ちるってことはありますか?
学校での練習面接では、志願理由を覚えて長々行ったのですが簡潔でいいと言われました。2文くらいに訂正してその時は言いました。
もう2日か3日です。
面接のコツとかありますか?

A 回答 (1件)

自分をかざらないこと。

ありのままのあなたでいいんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!