アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一般入試受ける受験生です。一人でキャリーバッグ引きずりながら、空港までそしてホテルまでいけますかね?一人だから緊張します。

A 回答 (8件)

移動中に必要な最低限の物だけ持っていく。


他はホテルに発送する。帰りもホテルかホテルの近所のコンビニなどから発送する。
それなら英和辞典でも和英辞典でも何でも送れます。
キャリーバッグ自体が要らないかもしれません。
私は大概リュックで移動します。貴重品はリュックには入れないこと。

滞在が二週間三週間という場合は、自分で洗濯するなどしても良いかもしれませんしホテルのサービスがあればそれを利用しても良いかも知れませんが、洗濯物を送り返して着替えを送って貰うことも可能かと思います。

勿論、人並みの力があれば、キャリーバッグを引き摺っていくことも可能かと思います。
    • good
    • 1

もちろん大丈夫ですよ。


道がわからなければ躊躇せずに人に聞きましょう。
日本はおもてなしの国なんですから、きっと親切に答えてくれます。

できれば受験会場への交通ルートの確認もしておきましょうね。
試験当日に迷ったらパニくるでしょ。

ずーっと昔のことだけどバスを乗り間違えて受験に大幅に遅刻した人がいました。
別室受験はさせてくれたけど結果は当然ながら失敗。
浪人して翌年に受験しなおして合格したという人がいました。
知らない土地だと自分が間違えてることに気づくにも時間がかかるから。
余裕をもって出かけましょうね。
    • good
    • 0

皆さんが書いている通り、宿泊予定の前日午後に到着予定でホテルに発送するといいですよ。

遅れても当日には、間違いなく到着しますからね。
    • good
    • 0

それができないと新幹線にも乗れませんよ。

    • good
    • 0

空港までよりも、荷物の預け入れや飛行機の搭乗、到着先空港からホテルまでを心配しましょう


一番の安全策は事前にパッキングしてホテルに送ってしまうこと
少量の参考書なら手荷物でいけるし

とりあえず、親などに預け入れできる荷物のサイズや預けれるもの等を確認しましょう(LCC使うとそもそも預け入れ自体後付のオプションサービスですし)
    • good
    • 0

大変なのは通勤ラッシュに巻き込まれたときくらいでしょうか。


心配ならタクシーを使いましょう(金で解決できることです)
重要なのは試験で全力を出せること。
小銭をケチって失敗しないでね。
    • good
    • 0

どこに行くのかな?東京?

    • good
    • 0

一般の日本人が日本国内を移動するのですから各種の案内表示や道路標識を見て、読んで理解するのですから特に障害となるものは無いでしょう。


また、どうしてもわからないことは周囲の人に声を掛けて教えを乞う上でも特に支障はないでしょう。

参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!