アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校面接での最後に言いたいことはありませんか?という質問の答えたかについてです。
・私は貴校で学びたいのでどうかよろしくお願いします。
・私は貴校で勉強がしたいのでどうかよろしくお願いします。
どちらがいいと思いますか?また、どうかよろしくお願いしますの「どうか」はつけない方がいいですかね…?

A 回答 (2件)

学びたい、のほうが、少し幅が広いので、こちらのほうがいいのではないでしょうか。

勉強がしたい、だと、学業だけの印象があります。

あと、これは、私個人の全くの好みなので、テキトーに聞き流してくだされば、結構なんですが、私は、面接で、
中学生が、貴校、という言葉を使うと笑ってしまいます。あ、私は、今は塾講師ですが、20年高校の教員でした。貴校、なんて、練習してきたのがバレバレだし、中学生の使う言葉じゃないぞ、的な感想があります。
でも、まあこれはこれでいいと思います。丁寧な言葉を使って、悪いことはないですから。でも、私のようにかんじる教員も実際いますので、一応知っておいてください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
助かりました!
学校の先生に貴校と言えと言われました(;_;)

お礼日時:2019/02/06 20:11

「特に(別に)有りません」というゼロ応答か否か,くらいしかチェックされないのでは.


文になってれば言葉づかいはどっちでもいいんじゃないですかね.

能動的活動になるのは「学び」ですが,意地の悪い先生の中には『自分で学習するからおまえらの授業なぞいらん宣言だね』と受ける場合もあります.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうなんですか(꒪д꒪II

お礼日時:2019/02/06 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A