プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイクタンクの塗装をしたのですが、クリアをアクリルクリアで終わらせてしまいました。
ガソリンの耐久性がないから駄目と書いてあるのですが、クリアを5、6回重ね塗りしました。それでもだめなのですかね?
あと、ガソリンをこぼしてもすぐ拭けば大丈夫じゃないのかなと思うのですが、どうなのでしょうか?

A 回答 (1件)

完全に硬化していればすぐ駄目になるってことはないです。


もしガソリンをこぼしたらすぐに拭いてください。
ただしウレタンほど塗膜は固くないし、ガソリンが付いたあとが黄ばんできたりしやすいです。
耐久性はあまり期待しないほうが良いです。
可能なら塗膜がきれいなうちにウレタンクリアを乗せることをおすすめします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ウレタンクリアのせました。

お礼日時:2019/02/08 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!