電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたの集団での役割は?
就活で聞かれたとき用です。
添削お願いします!

私は自分から進んで前に出るタイプではありません。しかし集団の中でリーダーとなっている人の側でアドバイスをしたりする「調整役」になることが多かったように思います。
私は、メンバー間で不和が起きるのが一番いやなことで、グループ内で問題が起きそうになるとリーダーと共に問題の解決に取り組んでいたことが多かったように思います。例えば所属していた陸上サークルでは、部員の参加率の低さが1番の問題点でした。部長と解決策について悩んでいたところ、練習を楽しんで行っている部員が少ないことに気づき、ただ走る練習だけでなく、チームで競えるものや球技を取り入れ一見すると陸上サークルとは思えない練習を導入しました。結果は大成功でした。これは、陸上というのは客観的に見ると「走るだけ」と思っている人が多かったからだと思います。私はこれからも人をサポートできる人間でありたいと思っています。

A 回答 (3件)

私は自分から進んで前に出るタイプではありません。

しかし集団の中でリーダーとなっている人の側でアドバイスをしたりする「調整役」になることが多かったように思います。
 ↑
最後の「思います」という表現は避けた方が
良いです。
思います、では単に、そう思い込んでいるだけで
実際は違うのか、となりますから。

私は、メンバー間で不和が起きるのが一番いやなことで、
  ↑
日本語として変です。

グループ内で問題が起きそうになるとリーダーと共に問題の解決に取り組んでいたことが多かったように思います。
 ↑
この「思います」もやめるべきです。

例えば所属していた陸上サークルでは、部員の参加率の低さが1番の問題点でした。部長と解決策について悩んでいたところ、練習を楽しんで行っている部員が少ないことに気づき、ただ走る練習だけでなく、チームで競えるものや球技を取り入れ一見すると陸上サークルとは思えない練習を導入しました。結果は大成功でした。
 ↑
どういう風に大成功だったのですか。
参加率が半分ぐらいだったのが、ほとんど
参加するようになったとか。
    • 0

サポーターは評価としては高くありません。

どこでもリーダーを求めています。サポーターなら幾らでも手に入るのです。
    • 0

なんか100点って気がする。

• 0