一回も披露したことのない豆知識

派遣での週払いと月払いについて詳しく教えて頂きたいんですけども、今現在、私は月払いでしておりまして、働いてお金が直ぐにでも欲しい場合は週払いに変更した方がよろしいのでしょうか、、?
週払いと月払いはどちらにした方がメリットお金がかからなくて済みますか…?

ご意見、アドバイスある方はよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

給料の振込時に、振込手数料は、どうなっています?振り込み手数料が、給料から引かれているならば、週払い時に毎回引かれますので、手数料分が損です。

社会保険料金も週払いした場合にどうなるか、会社側に確認必要です。毎週毎に計算し引かれると思います。なぜならば派遣(時給)ですと、働いた分での支給ですので、働いた分より社会保険料金が高いと引けませんから。週払いにすると本来の給料に支給金額がすごい少なくなり、寂しく感じます。派遣会社によりますけど、欲しい金額だけ働いた分の一部を支払いしてくれる会社もありました。週払いにすると、入金された分を結構使ってしまう可能性があります。派遣会社で週払いをしている場合は、どのように支払いするのかよく、確認して下さい。
    • good
    • 0

雇用元の派遣会社との、雇用契約に条件等も、記載されているはずでしょう。


読み直しましたか??
それは、派遣元に聞くべき案件です。
    • good
    • 1

メリット云々の前に、経営者が週払いを認めているのでしょうか?


経営者が週払いを認めていなかったら、考える事自体無駄ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!