dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんでこんなに寒いの、トランプさんが言う様ににでっち上げなの?

A 回答 (6件)

現在地球は小氷河期であるそうです。

それをCO2とメタンガスのお陰で、温暖化とも言われます。大気にCO2とメタンガスが混ざり合い、寒冷化をstpしているようです。其の為気象は、過去のデータを無視するような異常な状態です。

太陽の黒点が消えると言う事は、太陽活動の低下を表し、寒冷化に繋がります。正に今その状態です。しかし夏は酷暑となり、大雨の被害も数多く発生します。そして今回の寒波襲来です。しかし今年の冬は、確実に暖冬です。平均気温は確実に上昇しています。寒波の襲来は、ジェット気流に影響され、南下すればそこに寒気が流れ込み、酷寒となるのですが、ジェット気流の動きそのものは、暖冬も寒冷も関係ありません。
    • good
    • 0

日本の最低気温記録マイナス41度を下回るどころか、


近づくこともなかなかできないなあ
    • good
    • 0

温暖化,と言うデータを示されれば、温暖化


地球氷河期説を唱える学者の意見を聞けが、寒冷化

CO2等の規制で利益の上がる人は、温暖化
CO2等の規制で損害を受ける人は 寒冷化

武田邦彦教授みたいな素人が嘘と言っても、
トランンプみたいな利害関係の人が嘘と言っても
それだけで嘘とは言えない

過去1200年のデータを見ると
確実に地球の平均温度は高くなっている
過去120年のデータでも、急激に平均温度が上昇している
http://daily-ondanka.es-inc.jp/basic/data_02.html

すなわち、原因は不明と言ってよいのでは

温暖化か寒冷化は
より長期の観測結果でしか結論が出ないのです
    • good
    • 0

温暖化の過程で寒暖差が激しくなっています。


夏の猛暑や春秋の短さをもう忘れてしまいましたか?
    • good
    • 1

冷静な研究者のほとんどは、地球は今、寒冷化に向かっていることを知っています。


トランプさんの言う事の95%はウソですが、このことだけは本当です。
    • good
    • 0

温暖化が進んでいても寒い時は寒いものです。


ただし毎年、積雪量は減っているし海温も上がり
報道のとおり南極の氷の領域も狭くなっています。
こうした科学的な数字が温暖化を証明しているのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!