dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車の運転で右折や左折でふくらんでしまうのでふくらまず曲がるコツを教えてください

A 回答 (3件)

他者さんの回答と同じで乗られている車に対して オーバースピードなのが第一の原因だと思います。

スピードが適切なら後方確認後30メートルあるいは3秒前に合図を出し速やかに曲がる方向に車を寄せて行き 曲がりたい箇所でハンドルを回すと膨らまないと思うのですが・・・ 膨らんで回る方が割と多いように思います。
    • good
    • 0

進入速度が車や運転手の能力を越えてる

    • good
    • 0

ハンドルしっかり回してる?スピード出し過ぎてるんじゃないかな?しっかり落として曲がればいいよを

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!