プロが教えるわが家の防犯対策術!

シーリングライト本体がコネクターに記載している方法(ボタンを内側に押しながら左に回す)で外すことが出来ません。
取り付ける時(カチっと音がするまで右に回す)では、何度も強く押し付けて回すことで、なんとか付けることが出来ました。
シーリングライトはNationalの
品番 HF A8061KCで、コネクター部分の写真を添付します。

「シーリングライト本体の外し方」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 噛めんサイダーさん、回答ありがとうございます。やり方が悪いのかと思いますが、何回も試していますが、外すことが出来ていません。
    ボタンを押しながら回すことは難しいため、添付写真のように、ボタンを押した状態に紙を詰めて固定し、何回も回してみましたが、外れないため、困っています。

      補足日時:2019/02/10 18:41

A 回答 (4件)

    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

JustinHeeHaaさん、回答ありがとうございました。動画はわかりやすいですね。

お礼日時:2019/02/11 06:35

手(指)だと強く押せないので大きなマイナスドライバーを使って押してください


その時に本体を左右に回すようにして動かすと、どこかでカチッとレバーが更に奥に入るので外れますよ
    • good
    • 8
この回答へのお礼

助かりました

スリープさん、マイナスドライバーを使って何度も繰り返すと、ようやく外すことが出来ました!ありがとうございました。
回答に書いて頂いたように、指や詰めものではボタンを奥まで充分に押せていなかったようです。
外した照明は蛍光灯でLEDに交換する予定だったので廃棄します。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/10 19:22

はめる際に曲がってはまった可能性があります。


賃貸物件なら電気屋さんを呼ぶのが無難かも知れません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

xxi-chanxxさん、回答ありがとうございました。 ご指摘のように内部で曲がったりしたのか?と思って、ネジを外せないか?とか、やはり電気屋に頼まないといけないか?と思っていましたが、何とか外せました。

お礼日時:2019/02/11 06:41

やり方が悪いだけでしょう。


ボタンを押しながら回すだけです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

解決しました

噛めんサイダーさん、早速の回答ありがとうございました。初めての質問でお礼の書き方がわからず、お礼が最後になり失礼しましたが、おかげさまで何とか外すことができました。

お礼日時:2019/02/11 06:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!